【え】映画

こんにちは。今日はお休みなので、お昼の投稿です。

いつもよりゆっくり起きて、ワイドナショーの時間まで庭の草むしりをして、

ちょっといいコーヒーを飲みながらワイドナショーを見る。

地味ですが、いい時間です。

それにしても長嶋一茂さんおもしろすぎる。

今日は【え】なので、キーワードは映画にします。

草抜きしながら、印象に残った映画を思い出してました。

エンターテインメント全般に言えることだと思うけど、

何を観るかより、いつ観るか

どれだけCG技術が進化しても、遊園地のアトラクションみたいな映画館でも、小学生のとき、金曜ロードショーで観た「グーニーズ」の衝撃とドキドキワクワク感を超える興奮を味わえることはないように思います。

感性が鈍い大人になってしまって寂しいような。

でも、いいこともある。

間宮兄弟

2006年公開の映画です。

30を過ぎても同居して仲良く暮らす兄弟の日常を描いた作品です。

これといった事件もなく、ゆるーくはじまってゆるーく終わります。

おすすめできるポイントもない 笑

映画になるようなことは、なにもない、けど、それもいいよね。

地味な暮らしをいかに楽しむか、は私のテーマでもあります。

10代の自分がこれを観ても「私はなにをみせられているんだろう」

と思ったでしょう。

30代、40代の自分だから、ストンとくる映画。

いやいや、単純に仕事に疲れて、癒しを求めてるだけ。

映画観てるときくらい、疲れたくない 泣

なので「ジョーカー」も観てません。

ぜったい、落ち込むから。

 

映画ならけっこういい文章書けるんじゃない?と期待したけど、

書くのが自分で、しかも映画なんて滅多に観ないので、手に余るテーマでした。

恵方巻にすればよかった。

 

今日は天赦日(てんしゃにち)です。

最上の大吉日らしい。

大吉な一日になりますように。