【あ】相方

おはようございます。

二日目にしてネタがない。

内容はともかく、続けることも目標のひとつなので、

五十音順に【あ】から【ん】まで、頭文字から連想するキーワードをタイトルにしてみようと思います。

48音あるから5月20日まではネタに困らない予定。

一音目【あ】相方

昨日、志村けんさんの追悼番組の最後で加藤茶さんが弔辞を読まれていました。

志村けん加藤茶さんの思い出は「8時だよ全員集合」よりも「カトちゃんケンちゃんご機嫌テレビ」ですね。

コントもトークも二人のやりとりがおもしろすぎました。

思えば、お笑いが大好きでコンビの関係性にグッときてしまう私のルーツはこのお二人かもしれません。

昨日の加藤さんの弔辞も、志村さんへの愛情が溢れていました。

若いころから苦楽を共にして、良いところもダメなところも知り尽くしてる。

ダウンタウンを見ていても思う。

おじさんになってもおじいさんになっても二人で話しているとキャッキャッして、二人の世界になってしまう感じとかグッときます。

ほほえましくて、うらやましい。

相方、響きもいいですね。

志村けんさん、ご冥福をお祈りいたします。

志村けんさんの思い出はそのまま家族の団らんの思い出です。

人生でいちばん幸せだった時間をありがとうございました。