【い】胃潰瘍

おはようございます。

二音目にして、思いつかなかったので、おもむろに旦那氏に「いがつくものなに?」

と聞いて、出た答えがタイトルです。

犬とか命とか出るかと思いきや、胃潰瘍。予想の遥か彼方をいく旦那氏です。

なにか胃の不具合で悩んでいることがあるんなら教えてほしいですね。

もうすでに亡くなって16年になる父は胃癌でした。

昨日の志村さんの話と重複しますが、ドリフのリーダーいかりや長介さんも父と同じころ癌で亡くなられました。

当時はまだ私も若く、父が癌であるという事実が受け入れられなくて、お見舞いも行けませんでした。

現実逃避でテレビを見ていても、CMでも番組でも癌という響きが入ってきます。

そのたびに現実を突きつけられてました。

そして、いかりやさんの訃報。こんなに有名でお金持ちでの人でも治せない病気なんだなーと感じた記憶があります。

今は、治療して完治された方も大勢いますよね。

治らない病ではないです。

でも、私は癌になっても治療する気持ちは今のところないかな。

検査もしません、たぶん。

なんかおかしいなぁと思いながら、できるだけ普通の生活を続けていきたいです。

今日はおしまい。

いってきます。