ものづくり

おつかれさまです。

これから明日にかけて大雨らしく、早めに帰宅しました。

雨はありがたいけど、我が家の微弱な畑と土砂災害が心配です。

オリラジあっちゃんの動画が「鬼滅の刃」のエクストリーム授業でした。

あっちゃんの情熱に心が動かされて、夫婦で「見たい!!」と合意。

dtvに登録して、1話から視聴開始です。

もう、始まった瞬間から、「これは実写映画?」と勘違いしてしまいそうな雪景色の美しさ。作画すごい。

旦那さんはハマったようで、昨日夜更かししてました。

無味無趣味の旦那さんがなにかにハマるのは嬉しいことです。

で、今日の朝。鬼滅の刃、最終回のニュース。

噂には聞いていましたが、本当に終わったんですね。

できれば、アニメ全視聴して、原作追いついて、最終回に間に合いたかった。

この熱狂の渦のなかの一粒になりたかったです。

秋に映画が公開されるようなので、そのときはみんなと一緒に熱狂したい。

 

話は変わって、この辺境なブログも、内容よりも毎日更新することを目標としていましたが、このたび、【あ】から【ん】までの五十音キーワードが無事に終わりました。

で、次です。【A】からまた始めようかと思ったけど、ちょっと内容も少しでも深いものにしたいので、変えます。

45歳までにやりたい20のことと、毎日ものづくり、この二つをテーマに更新していきます。

がんばります。

ちなみに今日は、関西風おあげを炊きました。

これもものづくり。

 

では、また明日。