【わ】わーわー言うております

おはようございます。

朝起きて、スマホを見ると、トレンドにナインティナインのオールナイトニッポンとありました。

本当ですか?ここ何年かはradikoのタイムフリーで聴いているので、まだ真相がわかりません。でも本当なら嬉しい!もう二度と聴けないと思っていたので。

先々週、失言後はじめてのANNで矢部さんから聴いている方も胸が痛いくらいの人間性全否定のダメ出しがありました。岡村さんからは消え入りそうな返事の声がたまに聞こえるくらい。番組が1時間半過ぎたころ、スポンサーの関係でやらないといけないらしく、コーナーが始まりました。ぐだぐだなメールに矢部さんがのっかって、岡村さん「ごめんな、こんなときに」矢部さん「かまへん」繰り返されるこのやりとり。さっきまでの緊張感ある雰囲気がちょっと緩んだ感じで、ナイナイらしくて、笑いました。聴いてる方もなぜか、笑ってはいけない雰囲気に包まれてるので忍び笑い。

この感じひさしぶりだなーと思っていたら、エンディングの「わーわー言うております」「お時間です」「さようなら」これ聴けたとき、泣きました。笑い泣きです。

それが、毎週聴ける?まじですか?

生きてたらいいことありますね。

radiko聴きながらブログ書いていたんですけど、全然集中できなくてやめました(笑)

夜、ゆっくり聴きます。

 

では、いってきます。