【か】からだ

おはようございます。

今日、緊急事態宣言が発令されますね。

私の住む地方は7都道府県には含まれていないけど、

対応地域と同じ措置を希望します。防ぐの大事。

今週の日曜日、広島市内で開催される講座に参加予定でした。

3月4月5月と3回あるうちの2回目。

10人以下の小規模なので、講座自体のリスクは高くはないと思うけど、

自宅から会場に行くまで、電車1時間半、市内電車20分かかります。

ざっくり片道2時間の電車移動は、日々、ドア・ツー・ドアで生活する田舎者の私としては、正直、怖いです。

受講料高かったから、痛いけど、命には代えられないし、キャンセルしようかなと思っていたら、講座開催延期のメールが。

ありがたい。

事務局の判断に感謝です。

課題が郵送で届くそうなので、仕切り直して、がんばります!

 

そういえば、本日のテーマは「からだ」でした。

何年も仕切りなおせなていない我が肉体。

私のからだが居心地がいいんでしょう、ぜい肉との相性ばつぐん。

ダイエットはもうあきらめて、体重計も捨てちゃいました。

体へのアプローチを変えて、先月から腸活中です。

やり方、成果などぼちぼちブログに残していきます。

 

では。