【け】ケンタッキーフライドチキン

おはようございます。

今朝も肌寒いです。

いくつになってもギラギラしていたので、朝から油こってりな話。

 

ケンタッキーフライドチキンが好きです。

小学4年生のとき、初めて友だちだけで電車に乗って自分の住む市より都会に買い物に行きました。

そのときお昼ご飯に食べたのがファーストケンタッキー。

CMでしか見たことなかった都会の唐揚げ!日清製粉唐揚げ粉による唐揚げとの違い!!おいしさに悶絶、買い物どころではない。

友だちはショッピングバッグ、私は美味しすぎてテイクアウトしたケンタッキーフライドチキン

電車で30分、せっかく買った服ににおいがついて申し訳なかったなと今になって反省です。

それからは、服を買うより、ケンタッキーを買うことが目的で遠征してました。

そんな大好きなケンタッキー、買い物圏内にあるイオン内の店舗が数年前に閉店。

買い物しながらケンタッキー独特のスパイスに誘われて、気が付くとオーダーしていた夢遊病現象も起きなくなりました。

思えば前に住んでいた家の近くのケンタッキーも閉店。

経営状態の問題なのか、私とケンタッキーの相性が悪いのか、、、両方か。

 

都会では食べ放題ができるお店もあるらしいですね

天国やなかですか。

 

おなかと脳がケンタッキーの味を自動更新中。

これがケンタッキーだよと思い込みながらヨーグルトを食べて、認知の誤作動を起こしたいと思います。

 

いってきます。