【こ】小麦粉

おはようございます。

私の住む広島県でも週末の外出自粛要請がでました。

この連休は、雑草だらけの庭の開墾と開かずのシンク下にメスをいれようと思います。

ところで、広島県民のソウルフードといえばお好み焼きです。

昼までで学校が終わる土曜日は、そのままおばあちゃんの家に行って、近所のお好み焼き屋さんで「豚玉そば」を食べてから習字をするのがルーティンでした。

年長の頃から、一人で注文して、一枚ペロリと食べていたと当たり前のように話すと、

旦那氏は、「だからだね」と私のお腹あたりを観察しながら納得します。

お好み焼きが悪いんじゃない、お好み焼きのせいにしたくない。)

大人になっても週に一度は必ず食べます。お店でも家でも。

お好み焼きを食べない生活なんて無理と思っていました。

先月からゆるーく腸活生活をはじめたときも、小麦粉除去は厳しいかなぁと。

お好み焼きを筆頭に、ラーメン、うどん、そば、パスタ、パン、、好きなものばっかり、主食ばっかりですよ。

たまの外食といただきものなどの接待グルテンは例外として、ひとまず、家ではグルテンフリーです。いまのところ。

なのに、顔に吹き出物ができて、なんでだよ!て感じです。

いつまで続くかわかりませんが、腸活の最大の目的は旦那氏の腸内環境を整える。

お腹の不調にふりまわされる人生からの解放。

腸活はつづくよどこまでも。

 

では。