【な】ナイター

おはようございます。

乾燥すごいですね。のどがちょっとイガです。

大したことはないと思いつつ、この時期ですので過敏に反応してしまいます。

4月後半は、新学期がスタートして、年度替わり疲れを起こしつつ、もうすぐやってくるGWに思いをはせてる頃でした。

そして、野球。

ワールドカップ男子バレー最終戦をテレビで見て以来、すっかりⅤリーグ(ジェイテクト!西田君!!)に心を持っていかれていますが、野球が大好きです。

多くの広島県民のソウルであろう広島東洋カープ

ナイター中継が始まると有無をいわさず父にチャンネルを変えられて、ミュージックステーションみたいのに!!と文句を言いつつ、家も狭くその部屋しか過ごすところがないもので仕方なく野球をみていた子供時代。

なぜか、周りにカープ好きな友達が多くて、カープ弱小時代もそこそこ応援していました。

市民球場最後の日は当日券買うために前の日徹夜で並びましたね。

野球が開幕する月からスカパーのプロ野球チャンネルを契約して、毎晩試合みながら晩酌です。

試合がどう選手がどうというより、野球の試合がテレビから流れていると落ち着くという刷り込み現象にちかいものですね。

日曜日に昼間からハイボール飲みながらデイゲームもいいけど、やっぱりナイター。

開幕もいつになるかわかりません。もちろん全試合を消化するのも難しい。

今年はすべてがそういう状態です。

来年の今頃、乗り越えた喜び、カープを応援できる喜びを感じながら、7回裏ジェット風船を飛ばせたらいいなと思います。

 

では、いってきます。よい一日を。