【ほ】細巻

おはようございます。

5月になりましたね。暦生活によると、今日は八十八夜だそうです。

夏も近づく八十八夜・・♪というのは、五月の茶畑の風景を歌ったものだそうです。

一年のうちで、5月と10月が唯一過ごしやすい季節です。

アレルギーアトピー体質の私は、冬は乾燥して痒い、夏は汗で痒い、そして鼻水は24時間365日。

体調がいいからそう見えるのかもしれませんが、5月の景色も好きです。

桜やチューリップなど彩り豊かな春の季節が過ぎて、草や木がエネルギッシュな夏に向けてやる気を出し始める感じがします。

そして、私。

3月からはじまったゆるすぎるグルテンフリー生活。ゆるいので、おかしもラーメンもたまに食べてました。唯一食べてないのは、パンとうどんかな。

おいしいパン屋さんが家から遠くて本当によかった。

5月はグルテンフリー生活に筋トレも加えていきます

復活!太ももに隙間を作ろうね会(中学のときに友達と発足したダイエットクラブ、のちに本当に太ももに隙間がないのは自分ひとりだと知り、涙の脱会)

なにかをはじめるときに100を目指さない、0.1でいい。

毎日筋トレ動画みながら30分は私には100です。

毎日筋トレの動画をみる。ここからはじめます。

 

では、今日もよい一日を。