【へ】平和

こんばんは。

いつもより12時間ほど遅い更新です。

昨日夜更かししたので、いつもの時間に起きられませんでした。

朝のルーティーンをすっ飛ばして、お弁当を持たず出勤して、今、帰宅です。

明日は午前は在宅ワークで、午後出勤なので、ゆっくり寝られそうです。

 

このまえ、ふと旦那さんに将来の夢を聞きました。

子供の頃ならいざしらず、この年になって将来の夢というのもおかしな話ですが、

将来、どんな暮らしがしたい?という意味で聞いてみると、

ちょっと悩んで(また、わけわからんこと言い出した)感を出しつつ

 

「世界中平和」

 

おそらく、早くこのやりとりを終わらせたくて適当に頭に浮かんだ言葉だと思います。

でも、私はけっこう感動しました。

「世界平和」はよく聞くけど、まんなかに中が入るだけで、

ほんとうに世界中が平和、もう世界のなか平和だらけ、なイメージになりますよね。

この感覚、私だけかもしれないけど。

私があまりに感動するので、前から思ってたとかいつもそうなればいいと思ってるみたいなことを後付けで言ってきました。それは無視しました。

 

「世界中が平和」

 

前向きで素敵です。

 

では、おやすみなさい。