【ら】ラジオ

おはようございます。

昨日の初ズーム飲み会(参加者二人)、友だちにミーティング招待を送るが、反応なし。お互いに動作にてこずり、結局LINEのビデオ通話で収まりました。

悲しき、アナログ世代。

ハイボールのロング缶を3本とナッツを用意してはじめましたが、すぐ隣の台所で、旦那さんがおかずを作ってくれて、でき次第運ばれてくるという夢のような環境で、あっという間に3缶開けて、気が付けば3時間経過。

飲みすぎて、どうやって終わったか、記憶ありません。

朝起きたら、よいちくれの私の全笑顔の画像が送られてきていました。

飲み会中の証拠写真ですね、こういうの一番いらない(笑)

 

完全に二日酔いではあったのですが、ここで起きないと休みの日を半日無駄にしてしまうとなけなしの気力と、昨日お世話になったのに二日酔いでお弁当を作らないのは人間としてどう?という旦那さんへの感謝の気持ちで、立ち上がり、日常をスタートさせました。

手を動かしていると、いつもより頭は重いもののそれなりに動けるもので、草むしり1時間30分ノルマも終えて、ブログ書いてます。

草むしりにしろ、マスク作りにしろ、手作業中は没頭していて時間がわからなくなります。

そのときはポッドキャストradikoで音声配信を聴きます。

とくにオールナイトニッポン0は一時間半で、番組の終わりが作業の目途をつけるのにちょうどいい。

昔からラジオが大好きです。

野球中継もテレビよりラジオ派です。実況の臨場感とか、ラジオだから若干緊張感のないゆるい解説者とか聴きごたえ満載ですよ。

コロナで野球中継が聴けなくて寂しい。

家に帰る道中、ラジオから流れるナイター中継は、今日も仕事おわったなと一息つける時間なのに。

こんなところでも、日常のありがたみを感じますね。

日々、感謝。

 

では、よい一日を。