【れ】連作

こんばんは。

今日は二人とも休みだったので、朝から畑づくりしました。

昨日買っておいた肥料を混ぜて、畝を作る。

小さい畑なので、160×50くらいの大きさの畝が二列です。

二人で並んで畝を作るのですが、ネットで調べたようにきっちりしたい私と、

感覚派の旦那とのやり方の違いがはっきりでていました。

スコップも使わず、手で作っていく旦那を横目に、また適当にやってるわと思いながら、結局、旦那の仕上がりのほうがきれい。

なんなんでしょうねー、これ。

旦那さんにこれ作ってとレシピ送っても、必ずオリジナル要素を加えてくる。

おいしいときもあれば、これじゃないときもあり。

私は、レシピ通りにしか作れないので、そのレシピが削除されたらもう二度と同じものは作れません(笑)

 

お互いにダメ出ししながら、畝づくりを終えて、ホームセンターに買い出し。

3か月ぶりに50枚入りのマスクを発見。税込み2700円でした。以前だったら二度見する値段だけど、義理の妹にも送ってあげたいので2箱購入。

農作業用日よけ帽子やら、高いところを切るのこぎりやら、長靴やら、猫のご飯やらで合計17,000円。マスク分の持ち合わせがなくて、お金が足りず、長靴やめました。

店員さん、申し訳ないです。

お金をおろして、食料品と苗を買い帰宅。

帰宅途中、野菜の育て方に不安が募り、急遽、本屋さんで家庭菜園の本を購入。

ネットで調べたらなんでもわかるんですけど、アナログな私は、紙媒体の情報の方が頭に入りやすいみたいです。動画はわかりやすいけど、インプットが難しい。

今日はひさびさに食料品以外の買い物もして、お金使った!!!てなぞの満足感。

 

庭で買ってきた苗やら支柱やら並べて本を見ながら格闘していたら、近所のおじさんが助けてくれました。ついでにグリーンリーフの苗もくれました。

いつもありがとうございます。

狭小畑にきゅうり、トマト、ナス、スイカ、シソ、レタスを植えました。

水やりをして、完成です。

苗がすくすく育つように、愛情もって育てていきたいと思います。

なにより、畑仕事が人付き合いとおしゃべりが苦手な旦那さんのいい趣味になればいいなと思います。

 

では、おやすみなさい。