【せ】宣言

おはようございます。

今日の音は【せ】。ブログに書けそうなテーマが思い浮かばなくて悩みました。

瀬戸内海、性格、先輩、背油、、。

結局、宣言にしてみました。

ダイエットを始めるとき、周りに宣言すると協力を得られるし、モチベーションにもつながるから大事といわれています。

そうかな?

持論ですけど、女性が多い職場の場合、常に誰かがダイエット中です。甘いものをたべながらダイエットしないとなーというのもあるあるです。むしろ、背徳感もプラスされてよりおいしく食べるためのスパイスなんじゃないかと思うほどです。

そして、他人が痩せる話は他人が儲けた話よりおもしろくない。

ダイエット宣言しても協力を得られるどころか、「えー、太ってないって。これ食べなよ」といつもより誘惑される始末。

周りの人のせいというより、私の意志の弱さが原因というのはもちろん承知。

 

今は「腸活のためのNO小麦宣言」してます。

おやつの時間は、みんなは洋菓子、私は米菓です。めんどくさいなぁと思われながら「こっちがいいよね」と用意してくれます、ありがたい。

あと宣言してよかったなと思うのは、外出中の抑止力になることです。

マクドナルドが食べたくなっても、「職場の人に見られるかも」と思ったら我慢できてます。

マック食べたい<<<<意志が強いやつだと思われたい。自己愛のかたまり。

 

自己肯定感低くて自己愛が強い。

 

結局、性格の話になりました。

 

よい一日を。