【ひ】冷え性

おはようございます。

今日は二人ともお休みです。

朝からラジオ体操して、超初心者用筋トレを半分だけしました。

先々週から私の職場でも出勤前の検温が必須となりました。

職場で検温表に記録します。10名ほどですが、全職員の体温がわかります。

この私、一度も職場一の低体温の座を奪われたことがありません。

基本、35.5度前後をいったりきたり。

他の人は低くても35度後半くらいですね。

私の平熱の低さにみんなが風邪ひかんのん?と心配してくれますが、喉の痛みは人並みにあるけど38度以上の熱は小学生のとき1回でただけです。

冷え性かもしれませんが、それが当たり前すぎて気づいていないのかも。

靴下を履いて寝るようにはしていますが、いつのまにかぬげてます。

鼻水も慢性鼻炎だから、目安にはならないし。

要するに鈍感。

もっと、丁寧に自分の体と向き合わないといけないです。

平熱が低いことは自慢にもなりませんしね。

そのためには腸活に加えて温活が大事だと思います。なるべく冷たいものは口にせず、お風呂もシャワーで済ませない。基本ですが、毎日守るのは難しい!キンキンに冷えたハイボールをグイっといきたいんだ。

ちなみに平熱が高い人はスタイルもいいですね。

基礎代謝が高くて、栄養をしっかり消費できる利用効率のいい体ですよね。

うらやましい!

筋肉量を増やして基礎代謝をあげて、免疫力もアップだ!

すべての健康はラジオ体操から。今日もがんばろう。

 

では、よい一日を。