【も】妄想

おはようございます。

連休最終日です。外出自粛をいいことに、家で食べる飲む寝る食べる飲む寝る生活をしています。

台所を掃除していて思いました。

休みの日のゴミ、いつもより総菜の容器やハイボールの空き缶が多い。

とくにお肉や野菜をいれるプラ容器が目立ちます。

私の職場は子どもの通所支援事業所です。容器などの廃材は制作活動に使えるのですが、消毒しても肉の容器はどうも気になって使えません。

いつも捨てていたけど、我が家で再利用できるセカンドライフをみつけてみようかと。

家庭菜園にもセカンドライフのヒントがありそうです。

最近、筋トレはすこしずつできるようになったけど、庭の開墾作業が進まない。

昨日も隣のおじさんに、畑作りのやり方を教えてもらったのに、肝心のスイッチが入りません。

インプットばっかりで、アウトプットができていないですね。

こんな駄文を書くだけのブログも進まない。

なんだろ、なにかやらなきゃと焦るだけでエンジンは空ぶかしみたいな。

妄想だけは炸裂です。

町おこしをしたいな、からはじまって、最終的に小さい国を作りたいになってました。

なんということでしょう。

町内会みたいなコミュニティも国になれるんじゃない?みたいな。

どうすれば平和で争いもなくて、格差もない、お互いに支えあって暮らしていけるコミュニティをつくれるのか、妄想しながらお皿洗っていました。

頭の中と作業のギャップ(笑)

私のような人間を人はお花畑というのでしょう。

おしまい。

 

では、よい一日を。