【や】夜行性

こんばんは。

連休明けの仕事から帰ってまいりました。

午前も午後も戸外活動でとにかく暑い。

これからお風呂に入って、ご飯食べて寝ます。

昔から、もう子どもの頃から夜更かし大好きで、平日は9時就寝が決まりでしたが、土曜日、おばあちゃんの家に泊まりに行ったときだけ、従姉妹と夜中に自動販売機のジュースを買いに行ったりして。(ジンジャエールが世の中で一番おしゃれな飲み物だと思っていた時代)

一人暮らしを始めてからはもう立派な夜行性動物になり、朝起きられなくて、大学に遅刻して、だんだん面倒になって退学するという、ネタにもならないだらしない過去もあります。

この年になると、次の日の仕事を考えて早く寝るようになりました。

今はやりのショートスリーパーとは真逆、何時間でも寝たいタイプなので、6時に起きようと思ったら22時には寝ないと寝足りません。

仕事が終わったらもう何もせず、飲んで寝たいのでやりたいことは朝にまとめています。

ラジオ体操、筋トレ、ブログ、読書、庭仕事。

6時起きでは時間が足りないです。

理想は22時就寝5時起床。

アラームを無意識で止めないように、ちょっと離れたところにスマホを置いて寝ればいいですよね。

そう思うんです。

思うんですけど、寝る前にスマホつついてしまう。

つつきながらの寝落ち。

ここがやめないといけない習慣の一つ。

がんばります。

お腹すいたのでこのへんで。

 

では、おやすみなさい。