【ね】寝心地

おはようございます。

今朝から、ラジオ体操をはじめました。

全力でするといい運動になります。運動苦手な夫婦ですので、とりかかりやすいものを選びました。体を動かすことが習慣になるようにがんばります。

 

狭い6畳の部屋に、セミダブルのベッドとファミリー用のコタツテーブルを置いていました。テレビ見ながら運動とか、ヨガマット敷いて、なんて到底無理な余白スペースです。

マットレスは重くて、洗えない&干せない、、、。

ミニマリストに憧れを抱く私としては耐えがたき現状です。

ベッドは楽だけど、毎日布団出したり敷いたりするほうがすっきりしていいなと思いながら過ごす日々。

夫婦ミーティングでも、旦那氏はベッドがいい、と。確かに、3交代の勤務シフトだし、いつでもすぐ寝られるベッドの方がいいよね。

話し合いは平行線のままでしたが、結局、優しい旦那氏は私の意向を酌んでくれて、ベッド解体作業に取り掛かってくれました。

念願の布団生活。

降りたたためるすのこ(布団干しにもなるタイプ)も注文したのですが、肝心の敷き布団が決まりません。

アイリスオーヤマのエアリーマットレスにするか、丸洗いできる敷き布団にするか。

なんせ、この社会情勢ですから、布団を買うために遠征するのも憚られます。

かといって、ネットではよくわからない。

もうすこし、後にしようかということになり、ベッドがないまま、マットレスを直置きして寝てます。

寝心地は悪くないです。鈍いので、よくわからない (笑)

どこでも寝られます、寝るまでごそごそしちゃう、隣に寝てると大変迷惑がられるタイプですけどね。

 

では、いってきます。よい一日を。