【ゆ】勇気

おはようございます。

今日も休みです。昨日、連休明けの仕事して、今日休み。明日行ったらまた休み。

一応正規雇用者です。

正規雇用だから安心とは思わないし、むしろ、非正規雇用で、今より拘束時間が少なくて、できた時間にモノづくりの勉強をしたいと思います。

二つの職業、しかも、全く別の職種をもつことがいいですね。

コロナ騒動で、打撃を受けた職種と変わらない職種があります。

私の職業は今の時点で、直接的な打撃はありません。

でも、また、違う形の災害が必ずあります。

そのとき、今の職は大きな打撃を受けるかもしれません。

それに備えて、影響が少ないと考えられる仕事をもっておく。

経済的ダメージを抑えるためのリスク管理になるかなと思います。

頭では考えるんだけど、行動にうつすことが難しい。

変わることが怖い。今の生活が変わることに恐怖があって、それをごまかすために「○○だから○○しない」というような言い訳になるそうです。

下半期の目標は勇気にしようと思います。

勇気100パーセントという曲が大好きだし。

勇気をだして変えていきます。

テキストだけで続けてきたブログですが、【ん】まで一周したら、自分の習慣にするためのブログから、読んでもらうことを意識するブログに変えていこうと思います。

筋トレのビフォーアフターの画像も載せてみます。

まず、アフターの画像が撮れるようにがんばらないといけませんね。

 

では、よい一日を。